小見川 城山公園の桜

2019年04月08日

皆様、こんにちは!

4月に突入し、入学式や入社式などのシーズンになり

フレッシュな気持ちになる季節ですね。

 

先日、香取市の小見川にございます城山公園の桜を見に行ってきました。

ネットで調べると千葉県内で2位の人気を誇る桜スポットらしく

駐車場は満車で沢山の方が桜を見物にお越しになられていました。

城山公園という名前の通り、小高い山全体に桜が咲き

山そのものがお花見エリアになっていました。

行った時間は少し遅く、日も暮れてからだったんですが、

ぼんぼりに照明が入り、約1000本の桜を写しだし

とても幻想的な桜で本当に綺麗でした! 

夜桜がこんなに素敵だとは! 出店やお酒などを売っているお店もあり

のんびりお花見するのには、素晴らしい場所でした。

 

桜の花言葉は、精神の美、純潔など様々あるらしいですが

全てを包み込む優しさが桜にはありますよね。

 

一緒に素敵な方と桜見物をするとさらに優しい気持ちになれると思います。 ただ、駐車場が満車で山の下から登って行くと

普段の不摂生と運動不足の影響もあり、足などが筋肉痛になる可能性も

ありますので、私のようにならないようにご注意下さい。

 

桜の季節もあと少し!まだまだ楽しみたいものです。

小見川 桜