佐倉 田植え

2019年04月23日

皆様!こんにちは。

つい最近まで寒い日もあったと思ったら

急転、初夏のような陽気が続きますね。

体調管理も大変かと思いますが、皆様お体ご自愛くださいませ。

 

先日、散歩で歩いていると

近くの田んぼで、田植えの準備が始まってました。

田んぼには水が入れられ、農家の方々が耕うん機で田んぼを

耕され、稲を植えられる準備で忙しそうに

動かれておりました。

田んぼに水が入ると、一気に景色が変わり

初夏の雰囲気がどっと押し寄せた気がします。

 

実りの秋に向け、今から準備をされる農家の方々!

準備が大切なんだと改めて実感!

自分も実りの仕事に向け、しっかり準備を大切にしないといけないと

心新たに、決意を致しまた。

 

田んぼでお米ができるまでの景色の

移ろいが楽しみです!

 

田植え