令和最初の更新

2019年05月06日

皆様、こんにちは!

大型ゴールデンウイークもいよいよ今日で終わり。

折角の大型連休も終わりに近づくにつれ、

ちょっとだけ憂鬱になってしまいますね。

そして今日は24節気の立夏!

暦の上では、夏に突入していきます。

 

先日のお休みに、神田明神、湯島天神に出かけてきました。

改元での新たな参拝と、大型連休、そしてジブリ展を催していたこともあり境内や周辺はとても混雑していました。

 

それでも暑い中、皆様丁寧にご参拝されており、とても心清らかな気持ちになり、改めて令和時代の平和と安寧、そして良い時代になることを

祈念できました!

一度は行ってみたいと思っていた神田明神、湯島天神に行く

ことができ、本当に嬉しかったです!

 

皆様にも、令和時代が良きものとなりますように!

神田明神