宅地建物取引業協会研修会

2019年11月07日

皆様、こんにちは!

いよいよ、朝晩冷え込みが厳しくなってきましたね。

天気予報では、最低気温の更新のニュースや、10度を下回る話題も

朝、布団を脱出するのが億劫になる時期です。

皆様、体調はいかがですか?

私は、インフルエンザではなかったんですが、約2週間も寝込む

風邪をひいてしまいました!

体力も落ちてしまい大変でした。 やっぱり健康の大切さを

痛感した10月下旬! 楽しみにしていたお出かけもキャンセルになり

踏んだり蹴ったりでした。

お体だけは、皆様、大切にしてくださいね。

 

今週の火曜日11月5日に、千葉県宅地建物取引業協会の講習会に

成田まで行って参りました。

来年4月1日より民法改正が行われるのですが、

その影響点・改正点を約3時間半かけて、弁護士の先生が

細かに教えてくれました。

消費者の皆様には優しく・わかりやすくなる民法だと思います。

しっかり勉強して、お客様にわかりやすく解説できるように

頑張ります!

 

講習会