バレンタインデー

2020年02月17日

皆様、こんにちは!

寒くなったり、暖かくなったりと気温の変動を

感じるこの頃ですね。

寒がりの私にとっては、暖冬は嬉しい限りですが、

先日のニュースで北極で気温が20度を超えた話題がありましたが、

温暖化防止のために小さい事をコツコツやっていきたいと思います。

七十二では今頃を【魚上氷】(うおこおりをいずる)と言うそうです。

水がぬかるみ、割れた氷の間から魚が飛び跳ねる頃。温かくなった

水の中にゆらゆら泳ぐ魚の姿がよく見え始める頃だそうです!

春も間近ですかね!

 

先日の2月14日はバレンタインデーでした!

何もないのが分かっていても、ついついウキウキと期待してしまいます。

で、やっぱり何もないと諦めかけたその時

お客様から【義理の義理ね】と、一つチョコレートを頂く事が

できました! 義理の義理でも【本当に嬉しかった】です!

永久保存版にしようかと思いながら、勿体ないので

早めにやっぱり頂きます!

 

チョコレート