いちご狩り

2020年02月24日

皆様、こんにちは!

昨日は、令和に突入して初めての天皇誕生日で祝日でしたね!

今まで、お休みでなかった日が休日になると少しだけ

得した気分になりますね。

暖かな日々が続き、桜の開花予想も例年に比べ、かなり早い段階から

咲くとの予想で、卒業式シーズンに大切な桜を何とかとっておいて

あげたい気もするのですが…

七十二候では【霞始靆・かすみ、はじめて、たなびく】という時期だそうです。霧や靄のため、遠くの山の景色がほのかに現れては消え山野の情景に趣が加わる頃だそうです。春に出る霧を霞と呼び、夜に出る霞は朧と

呼ぶそうで、この頃の月を朧月(おぼろつき)と呼ぶそうです。

 

先日のお休みに、苺狩りに行って参りました!

遠い記憶を辿れば、小学生以来だった気もするのですが、

あまりに昔の記憶のため、定かではありません。

行った時間が遅く、色々なインターネットの情報を見ると

大体15時くらいまでが、メインらしいのですが

わりとすぐ近くの所に、15時以降でも良いですよと

快く返事を頂いたいちご園さんがあり行ってきました!

色々な品種の苺がたわわに実り、行った時間も遅かったので

貸切状態で、ゆっくりと楽しめました!

最近の苺というのは、本当に甘く、匂いも良く、とても美味しかったです! 僕ははじめて今回知ったのですが、いちごって利尿作用が

高いんですね! ご存知でしたか?

お腹いっぱいゆっくり堪能でき、楽しい休日になりました!

近くにこんな施設があるとは、毎年これから通いたくなりました!

千葉県ってやっぱり魅力いっぱいです。

イチゴ