チーバ君!お引越し!

2020年03月15日

皆様、こんにちは!

暖かい日が続くな~と思いきや、昨日は急に雪がちらつく寒さになりました!

寒暖差で体調が心配ですね。

冬眠していた虫が起きだす啓蟄も過ぎ

七十二候では【菜虫化蝶】(なむしちょうとなる)と言う時期だそうです。

厳しい冬を越したさなぎが羽化し、美しい蝶へと生まれ変わり羽ばたく頃だそうです。

都心では桜の花の開花の話題も聞こえ

本格的な春を迎えます。

 

志津駅前にいたチーバ君が、お引越しをされたのは

皆様ご存知でしたか?

一人で寂しそうだったのが、チーバ君が一体増え二体になり、

ロータリーの中心部へ!

志津の安全と平和を見守ってくれるシンボルになっております。

 

 

チーバ君お引越し