桜市役所!?

2020年04月06日

皆様、こんにちは!

いよいよ4月に突入!ですね。新学期に新年度、行事が沢山ある季節ですが、

今年は残念ながら自粛が続き、新入生など学校を楽しみにしていたお子さんには

ちょっと、辛い時期になってしまいました。

 

とは言え、4月を迎え、二十四節気では【晴明】という時期!

花が咲き、蝶が舞い、空は青く澄み渡り、爽やかな風が吹く季節です。

窓を開けると、とても爽やかです! 

爽やかな風をいれ、気持ちを元気にしたいものです。

 

先日、用事があり佐倉市役所に行ってきました!

新聞やテレビのニュースでは知っていたのですが、

佐倉市役所の表記が【桜市役所】に、一時的に変わっておりました!

桜の綺麗なこの時期に、お洒落で素敵なネーミングだな~と感心!

来年の今頃は、もっと桜を楽しめるよう、力をあわせ、蔓延を防ぎたいですね。

 

桜市役所