クスリのアオキ

2020年04月28日

皆様、こんにちは!

4月もあっという間に終わり近づいてきました。

本当に暖かくなってきました!

七十二候では【霜止出苗・しもやみてなえいずる】というそうです。

暖かくなり、霜も降らなくなり、苗がすくすく育つ頃。

田植えの準備が始まる頃だそうです。

室内にいても、寒がりの私でも暖房をつける頻度が減ったな~としみじみと思います。

 

写真は先日、佐倉市の井野にオープンした【くすりのアオキ】さんです!

買い物に行って参りましたが、

医薬品に加え、生鮮食品の品揃えがま~豊富でした!

ドラッグストアの枠を超えて、スーパーみたいで楽しかったです!

やっぱりお店が出来ると、街に活気が出てきますね。

 

 

 

 

 

あおき