天倫の桜

2020年05月22日

皆様、こんにちは!

初夏の陽気になったり、急に寒くなったりと

不安定な天候が続きますね。

梅雨のはしりの時期でしょうから、仕方ないんでしょうが、

体調には気をつけたいものです。

コロナウイルスの影響も少しずつですが小さくなり、

緊急事態宣言が解除された自治体も多くなってきました。

ここで気を緩める訳にはいかないですが、できる限り早い日常が戻ればいいですよね。

危険を顧みず、頑張っておられる医療従事者の方々のご努力に改めて感謝申し上げます。

 

写真は少し前に、佐倉市市役所に行った時にロビーに飾ってあったものを撮影したものです。

【天倫の桜】というそうです!

最近、佐倉市内にポスターや看板などが貼られているのを見かけた方も多いのではないでしょうか。

天倫の桜とは、スマホゲームを通じて佐倉市内の関心を高める佐倉市サムライRPG(ロール・プレイング・ゲーム)だそうです!

私は、基本的にゲームに疎いのですが、佐倉市民としては、少し心惹かれるゲームです。

江戸中期の佐倉藩を舞台に藩の命を受けた化け物退治に出る若き佐倉藩士 武居 新佐(たけい しんざ)の物語を描くゲームだそうです。

最近の情報番組などで、アニメやゲームのキャラクターを中心に街おこしをしている自治体も

多く、聖地巡礼と言われ多くのファンが訪れ賑わっている映像を見ると

佐倉市も同じようになればな~と感じてしまいます。

佐倉市内の観光名所や、飲食店なども参加し、盛り上がりつつある天倫の桜!

試しにやってみようかな~と思っております!

 

天倫の桜