迷いヤギ

2020年07月13日

皆様、こんにちは!

梅雨の長雨に、気分も少し滅入りそうになる日々が続きますね。

平年ですと、今頃が梅雨明けなんだそうですが、

今年はもう少し待たないとすっきりした夏の太陽は見れなさそうです。

 

今、佐倉で1番ホットな話題は

テレビや新聞でも賑わっている佐倉ふるさと広場近くの

迷子になってる?(逃げ出した)ヤギさんではないでしょうか?

京成電鉄の線路脇の擁壁に

見た感じは寂しそうでもあり、元気そうでもある

白い愛くるしいヤギさんです。

 

私が見に行ったのは、土曜日だったんですが、

やっぱり有名になったせいでしょうか?10人くらいの方が

心配そうに見に来られておりました!

 

救出作業も難航しているみたいですが、

ヤギさん、救出される方、電車を利用される方全員にとって

安心した救出ができるといいのですが!

 

コロナウイルス等の暗い話題の多い中、

将棋の藤井さんと、佐倉のヤギさんが

世間に癒しをくれている気がします!

 

 

 

やぎ