最近の出来事

2023年05月11日

皆さま、こんにちは。

早朝の地震、ご無事でいらっしゃいましたか?

 

朝、というより夜明け!

家族中のスマホの緊急音が鳴り響き、

飛び起きました。

とりあえず一つの部屋に家族集合しまして、

わずかな時間ですが身を寄せ合いました。

 

実はわたくし、朝が非常に苦手でして、

毎朝スマホのアラームを5分おきに30分間セットしていますが、

結局誰かに起こされて、

アラームうるさい!と叱られています…とほほ。

 

でも、今朝の緊急音にはズババッと反応できたので

自分で自分をほめてあげたい。

 

とまあ、わたくしのズボラ話はさておき。

 

あの、スマホの緊急音で起きることは成功しましたが、

結局起きただけで、何の支度もする時間はなく揺れ始めていました。

無力だ…これまたとほほ。

 

その後、時間もまだ早かったので家族で二度寝しようと

布団に入りました。

空も明るくなってきてるし、

びっくりして目覚めた感じだし、

なかなか寝れるもんではないな、と。

おや?

気付いたらまた、今朝も家族に

うるさい、アラーム止めて!

と怒られていました。

結局なんやかんやで二度寝も成功しました。

 

このところ石川県も大きな地震がありましたし、

どうか皆さまの地震の被害が最小限でありますように。

ではまた。